花月草子

清涼山の御亭

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごぶさたいたしまして

たいそう間をあけてしまいましたのですが、なんとかやっています。
元気はちょっと復活してきました<謎

七月までで『胡蝶』をお稽古しておりまして、それから続けて中ノ舞の
お稽古に入っております。

この間、いろいろと拝見した舞台や、思いもかけないご書面の到来など
もありましたが、それについては改めて。

| よしなしごと | 23:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天馬行空

あけましておめでとうございます。

旧年中は色々と貴重な体験や、お仕舞での新しい曲もつとめさせていただいて
思い出深い一年となりました。
今年も私に取り、また日ごろお付き合い下さる皆様におかれましても
尚一層充実した良い年になりますよう。

今年も宜しくお願い致します。
                                        管理人敬白

笙

| よしなしごと | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福禄寿嬉

明けましておめでとうございます。

彩りゆかしく瑞雲たなびいた素晴らしい元日となりました事を寿ぎ、
私、また皆様の益々の弥栄を願うばかりでございます。

彩雲

今年もよろしくお願い申し上げます。
                     小槌

| よしなしごと | 16:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つごもり

はや晦の日になりました。

今年はなにやら、今ひとつ盛り上がりに欠ける年であったことよ。
と思いつつも、数えてみれば結構な数を拝見していまして<苦笑
特にお能はなかなか機会のない舞台(いわゆる「遠い曲」)も多くあり、
実は充実しておりましたね。

個人的には『殺生石』で久しぶりに舞台に立てたのが印象強し。
事前まで自信がなくて、いや、「回れなかったらどうしよう」とか。
こちらも心配はなんとか杞憂に済み、無事終了。

お世話になった方々に感謝しつつ、来年もまた良い機会が廻り来たりますよう。
皆様もよいお年をお迎えくださいませ。

                                      管理人 敬白

| よしなしごと | 14:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春めかず

この三連休は風邪で結局どこにも行けずじまい。
遠藤六郎先生の『鶴亀』、拝見したかったなー(チケットは持っていました)。
と思いながらも布団の中でお正月に撮りためたお能の録画や、過去に録画した
ものなどを見たおしておりました。

二日放送の厳島観月能は以前、2007年の『自然居士』を拝見しに出かけた事が
ありまして。しかし人間の目というのは舞台環境に慣れて無意識のうちに絞りを
調整していて、「見やすい常態」にしてしまうのだけど、やはりカメラを通すと、
あのほの暗い中での灯りのゆらめきや舞台全体に映る水面の輝きなどよく表現
されていました。レンズは時として容赦なく全てを映しだすものでありますが、
今回はそれが良い方に出たなと。
機会があったらまた行きたいです。今度はすこし滞在を伸ばして菊花祭に絡める
のも良いですね。<いつになるかは予定は未定(苦笑)

…でも大河ドラマで地に足つかないような繁盛っぷりの時節は避けて通りたい。

| よしなしごと | 20:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

